とっても不安定な息子のXP

息子のパソコンがおかしい
音量も変、ディスプレイもちらつく
何かとっても重くて、起動も鈍い
最後の手段は再インストール
実力的には2世代前
Pen4だしスペックは低い
光にしてから通信速度にスペックが負けているような
禁断のリカバリディスクを取り出し再インストール
XPの再インストールは早かった
楽勝と思ったら、その後Vaioのソフトのインストールが延々と続く
さすがSONY、ソフト入れすぎやろ
それが終わったら無線LANの設定
これをやらんとアップデートができない
いまやSP1以上でないとソフトが入れれない
我が家のアクセスポイントはふたつ
どっちがどっちかわからなくなり悪戦苦闘
それでも30分ぐらいで完了してアップデート
これがまた延々と時間がかかる
その間にVaioのソフトをアンインストール
娘と交換したシャッフルを使うためにiTunesだけはインストール
休みの日、半日近くかかって完了
iTunes使って曲の転送
ドライブが悪いのかシステムの限界か最高で5倍ぐらいでしか転送できない
1枚のCD入れるのに10以上かかる
頑張らんかいVaioさん