ついにサポート終了、Windows2000さん

我が家へ初めてやってきたパソコンはXP
ちょうど出た当時でPen4も初期
20万円を超えるSONYさんを買った
所有者は嫁さん
さわらしてもらってはまりにはまり、いじりまくった
その結果動かなくなり再インストール
冷たい視線
それなら自分で買えばいい
だけど新品は買えない
当時大垣にEIDENのリサイクルショップがあった
そこへ行くと2万円ぐらいで本体が買えた
当時はまだ液晶のほかにブラウン管もある時代
EQUIUMの中古とNECの液晶で3万円ぐらい
リカバリCDもついていた
OSは2000
当時は何のこっちゃらようわからんかった
個人利用ならMeの時代
再インストールを何回もやっているのでリカバリCDははずせなかった
NTの後継と言うのは教えてもらった
その後子供用に買ったのも98SEから2000に変えて今でも使ってる
サポートが終わるのは全然頭になかったので慌てて久々に電源ON
もう数回は修正プログラムが出ると思うけど、長いこと使ってなかったので大量のアップデート
しかし使ってみて思ったのは結構軽いんだということ
Pen3の880でメモリ512
すっと起動ですっとシャットダウン
ウィルスソフトも対応中止みたいだけどフリーソフトならまだまだ対応してくれる
ネットとメールならまだまだ現役
我が家では当分使い続けるでしょう
ほんま丈夫ですよ