せっかくWOWOWに加入したのにちっとも見れない

見たい番組の時は家族が占拠
録画してみようと思ってもテレビが空かない
そのうちHDがいっぱいになって邪魔者扱い
コレではアカンと言うのでDVDにダビングしてパソコンで見ることに
でも見れない
どうやらデジタル放送をDVDに焼いても古いパソコンでは見れない
CPRMとかいうそうやけど、ドライブとソフトが対応してないとダメみたい
その上ダビングしたDVDもファイナライズなる処理をしなければいけないみたい
ファイナライズはちゃんとできた
ドライブもNEROのインフォツールで見るとOK
問題はソフト、うちのはあまりに古すぎるみたいで対応してない
買いに行けばいいのだけどもったいない
ソフトだけだと結構高くて、それならドライブを新しくして付属ソフトを使えばいいみたい
まぁ、その前にいつも通りググる
どうもできるみたい
まずはソフトがいるんでダウンロード
http://www.badongo.com/jp/file/7410744
記号入れたり、ダウンロードまで時間がかかったりしますがガマンガマン
解凍したらいろんなフォルダがありますが使ったのは期限解除版cprmgetkeyフォルダの中のcprmgetkey.exeとlernel32.dll
それとcprm2free_cprmgetkeyフォルダのcprm2free041.rar、これも解凍ですわ
適当に作業フォルダうちはDドライブにCPRMを作ってそこへ3つをコピー
次にこのフォルダにDVDに入ってる.ifoと.vroファイルをコピー
次にコマンドプロンプトを起動して先ほどのフォルダにcdコマンドで移動
DVDはドライブに入れたままです
そしてコマンド入力cprmgetkey e:(うちはEがDVDドライブです)
ずっとLinux的に:eと入力してて失敗に気づかなかったのは私だけ
そうするとContentkey Base64:△○△○=とキーが吐き出されます
次にcprm2free △○△○=とコマンドを打ち込むと作業が開始されます
再びお時間がかかるので待っていると完了
さっきの作業フォルダにfree_VR_MOVIE.vroファイルができますので拡張子を.mpgに変更
このファイルをWindows Media Playerで見ればOK
この後何やら変換したりして家庭用のDVDプレイヤーで見れるようにできるみたいだけどそこまではチョットという感じ
元々コレも違法くさいし、単にパソコンで見たいだけならこれで十分です
まぁDVDにダビングする時点で容量の関係から画質もかなり落ちてるし、小さいパソコン画面ならOKと思ってみてもらえば