パソコン用のスピーカーを買いなおしてみる

音楽を聴くのはパソコンか車の中
大体初めて自分のパソコンを買ったときスピーカーがいるとは知らなかった

嫁さんのVAIOは繋げば音が出た
中古で買ったEQUIMは音が出なかった
慌ててEIDENへ買いに行った
普通にモニタ内蔵と思っていたのが間違い
今でもモニタだけ買うとスピーカーがついてないこともある
その最初に買ったスピーカーつい最近まで使っていた
最後は娘のパソコンに繋いであったけど片方から音が出なくなった
次に買ったのは一宮のHARDOFFでジャンク品
一応3D機能がついていてボタン一発音が広がった
その次はずっと前にも書いたけどサラウンド用
スピーカーが4つにウーハー
最初はおーっと感動していたけど有線タイプだからコードがじゃまでしかたがない
あっという間に押入れ行き
電源用のコードが邪魔だからとUSB電源のサンワダイレクトさんも購入
コレが実に軽い
音はもちろん高音の強い安いぞーという感じ
まぁガマンと言う事で使っていた
一時HARDOFFさんにBOSEのスピーカー6000円で出ていた
定価は1万円強
買おうと迷っているうちに売り切れ
ちょうどジョーシンの改装売り尽くしセールの時、箱無のELECOMさんのMS−76が出ていた
1500円で9W
持ってみると少しだけ重量感
それでも今までのとは雲泥の差
キャッチフレーズは木のスピーカー
まぁ、車で言うと木目調ぐらいかな
それでも本当の木は使っているみたい
買って帰って繋いでみると今までのスカスカ音ではなかった
こりゃええ買い物した気分
まぁ、昔はスピーカーはDIATONEだとかアンプはDENONだとか言っていたけど、あんなコンポを家に置くのは無理なご時世
コレぐらいでガマンするのが身の丈か