WordPressの自動アップグレード失敗ばかり

WordPressに自動アップグレードがついた
ついたと言ってもだいぶ前からあったんやけど、この間2.8にした時に初めてインストールされたみたい
それまでは面倒くさくてずっとほってあった
アップグレードしろとうるさいので試したみた
予想通りうまくいかない
ネットで調べると皆さん簡単にでけてはる
うちはまずFTPサーバーのパスがどうのこうのパスワードがどうのこうのでつまずいてしまう
調べるとWordPressのディレクトリにApacheが書き込みできるようにすればいいみたい
そうするとFTP情報はきかれなくなった
これなら後は簡単と思うとそうは問屋が卸さない
ファイルもダウンロードして解凍もするのにファイルをコピーできないと言いよる
ちくしょうと思ってファイルをダウンロードしてむりやりupgradeディレクトリにぶち込み
そんでもって自動アップグレードを再度実行
次から次へとファイルをコピーできないと言いよる
その度にそのファイルのパーミッションを変更して再実行
しかし最後にパーミッションを777に変更してさえコピーできないファイルが出てきて完敗
もう自動はいややと手動でアップグレード
バージョンのwp−config.php、wp−content/themes、wp−content/plugins、wp−content/uploadsをコピーして新バージョンの同名ファイルに上書き
後はリネームしてvar/www/htmlにほり込む
バージョンは不安があるから違うディレクトリで保管しておく
考えればこっちの方がずっと早いやないか
あの苦しみは何やったんや