想い出のEQUIUM5010をHARDOFFへ売ってしまう

我が家に最初にやってきたのはパソコンはVAIO
今考えれば高級パソコン
持ち主は嫁さん
その頃パソコンなんてとバカにしていた
触ってみるとはまってしまった
自分のが欲しくなった
しかし今もそうやけどこづかいで買えるものではない
当時、今100ショップがあるとこにEIDENのリサイクルショップがあった
そこにリカバリCD付きのEQUIUMが出ていた
1万円ちょっとで液晶のモニタも同じぐらい
3万円ぐらいで購入
MEの時代の2000モデル
これが正解でサポートも長いし今でも現役マシン
ただしメモリは128、CPUはPen3の600
すべてがもっさり
それでもLinuxを入れたのもこのマシン
バン様のパソコンライフはこのマシンから始まったといっても過言ではない
一度壊れて同じものをオークションで購入
その時はリカバリCDなしで2000円
最近は息子のマシンとして活躍していた
最近高級機VAIOにガタがきだした
ネットで調べるとHPのマシンが結構安くダイレクトショップから買える
AMDながらCore2だしWin7、モニターとオフィスが入って69800円
リカバリメディアと送料別ながらお得
これは嫁さんへ
嫁さんのは息子へいく予定
そうするとEQUIUMさんはついにお勤めご苦労さん
息子とHARDOFFへ
ついでにその時買ったNECのモニタと富士通のモニタも一緒に持っていく
おじさん一言
パソコンは0円、液晶は2台で500円
安すぎと思ったけど仕方ない
500円握りしめてさようなら
昨日見に行ったらジャンク品の棚に鎮座していた
富士通のモニタなど3000円超えの値段がついていた
EQUIUMさんもオークション並みの値段
オークションに自分で出せばよかったかと思ったけど梱包とか面倒くさいし、リサイクル料取られるよりはまだましかと思う今日この頃