どんどん進化するiPod

うちのnanoはいったい第何世代かわからない
それでも古くてもちゃんと音楽は聴ける
別に何も不満はございません
それでもアルバムアートワークはちゃんと表示したい
バッテリー消耗するだけやと言わんといてくださいな
アップルストアにあるジャケットはちゃんとアルバムアートワークを入手するにチェックしとけば簡単にダウンロード
これだけでもたいしたもんやと思います
しかし、けっこうマイナー志向の我が家ではアルバムアートワークのないものも多い
amazonから拾ってきて曲のプロパティでアルバムアートワークを追加
これでできるんやけど、アルバムアートワークがうまく反映されない
おっきい窓にはアルバムアートワークがCD分表示されるのに、左下のアルバムアートワーク窓には無表示
そやからiPodでもアルバムアートワークが表示されない
これやとCDによって表示されるのと表示されないのがあって見栄えがよくない
そこでiTunesのお供にを入れてみた
起動すると小さなアルバムアートワークの窓が現れる
使い方が間違ってるかもしれんけど、その窓で右クリック
Google画像検索で画像を検索
ええのがあったらその画像をドラッグしてアルバムアートワークの窓に貼り付け
その後も一度右クリックでアルバムアートワークを選んで反映で完了
最初は一発でアルバムアートワークを取得して反映してくれるのかと思ったけどそうではないみたい
もしかしたら使い方が間違ってるのかもしれんけど
それでも結構これは便利です