アップデート

最近のソフトは自動アップデート機能が付いているから新しいバージョンがでるとアップデートされる
自動でなくても、アップデートの有無を検知してダイアログが開く
これはとっても便利である
元々ウィルスソフトなんかでは重宝する
しかーし、これではまってしまう事がある
appleさんのiTuneはよくアップデートされる
何気に使っているうちはええんやけど、iGainとかを使っていると本体がバージョンアップされると使えなくなってしまうものもある
プラグインソフトなんかも本体依存やからバージョンアップは怖い
してしまってから動かないのに気づいて元に戻そうとしても既に遅し
最近古いバージョンをダウンロードすることがでけへん
うちのiTuneも7.5にしたらはまってしもうた
appleさんではもちろん最新バージョンしかダウンロードでけへん
zonealarmさんでも同様のことがあった
そんな時に古いバージョンをとっておけばええのにそんなことはしてへん
最新バージョンが最高という間違った認識
これが失敗の元
そんな時に役立つのがOldApps.com
ここからブラウザからセキュリティソフトまでいろんなソフトの古いバージョンがダウンロードできる
動作が不安定だけやのうて、重すぎてマシンの能力を超えている場合なんかもここから古いバージョンをダウンロードしてサクサク動かすことができる
バージョンでしまったと思っているあなた
ここは重宝しまっせ