嫁さんの実家へ行った

グッドウィルのポイントが貯まっている
最近グッドウィルに行くことが少なくなった
もう使ってしまおうと一宮店へお出かけ
岐阜はマーサまで行かなあらへん
CD-Rとかはよく買っていたんやけど、最近ジョーシンなんかでも値段がかわらへん
ちょうど1台DVDドライブが壊れたから買い直そ
11時から車の1年点検やからそれまでに行かないかん
急いでグッドウィル
開店前やないか
外で15分待つ
DVDドライブの棚で悩む
LGさんは2台使ったけど、読み込みまでが時間かかる
それに2台目はやたらと音がうるさかった
LITEONのが安い
これでええわ、箱付やしと思う
しかしよく見るとSATAやないか
うちの1号機作ったときはSATAの出始めやった
マザーは対応してるけどIDEで組み立てた
新規格に飛びつくのは禁物やと思った
そしたらこれや
あっという間にSATA
ハードディスクだけかと思ったら最近はドライブもや
お金できたらIDEのハードディスクも買っとかなあかんか
壊れたら困るもんな
感傷に浸りながら諦めて、一番安いのを買うと心に決める
しかしLGが一番安い
世界のパイオニアは高い
中途半端はASUSで妥協
ポイント使って1000円足す
早速今日は取り付け
ついでに、ほこりのお掃除
ファンなんてほこりまるけや
ちゃんとシャンパーピンをスレーブにして、しかしほんまに老眼で小さい字が読めへんくなった
取り付けたらファームウェアの書き換え
しかし、いつものファームウェアのページにも危険兄弟さんのページにもあらへん
これはまずい
やはり、世界的なメーカーでないとあかんか(ASUSさんごめんなさい、マザーもASUSさん使ってるのに)
ものは試しにとLIVE AIDのアメリカ盤を見てみる
見事に再生できない
LGではちゃんと再生できるのに
ブンブンうるさいLGさんで我慢せなあかんわけや
しかしよーく調べると再生だけならVLC media playerででけるのを発見
早速ここからダウンロード
再びLIVE AIDのDVDをASUSで再生
でけるやないか、フレディがラジオ・ガガを唄ってる
とりあえずは今日はここまでにしといて気長にファームウェアできるの待ちましょうか