おかしい

前回はちっともうまくいかなかったWordPressのアップグレード
うちのは2.0.3やったからアップグレードは最新の2.2には簡単にできるはず
元々MEではなくて英語版
ひょんなことから日本語表示になったにせもの
前回はupgrade.phpにうまくアクセスできなくて断念
土曜のお休みは4週間に1回だけ
そやけど娘は午前中陸上、息子は午後からサッカー
お父さんは洗車の後することがあらへん
そんならもう1回挑戦するぐらいの時間はある
本家本元からもう一度最新版をダウンロード
sambaのファイルに落としてからWindowsでアクセス
#NAME?
ちゃんとLinuxのターミナルから解凍すればええのにいつもそう
unzipコマンドで解凍できるのに
それからそれをリネームして今のディレクトリと同じ名前に
ほんでもって今のファイルをcpコマンドでバックアップ
ついでにMySQLもちゃんとバックアップ
mysqldumpコマンドでっせ
さぁいよいよや
前回はmvコマンドやったからあかへんのか、そんなバカなことはないはずやけど
今回は縁起かついでcpコマンド
ちゃんとオプションの-rpもつけて
いつも通り上書きしますか攻撃
yを入れまくる
ちゃんと最後までいけた
次はwp−adminにアクセス
おかしいな、ちゃんとアップグレード画面にアクセスや
何か途中でDBエラーがでたけど無視
これがいかんのやで、ここでちゃんとメモしとかんと
思ったときは後の祭り、既にnextをクリックしてしまっている
完了
勝手にログイン画面に戻る
IDとパスワード入れるとちゃんとログインでけた
一番下のバージョン表示も2.2になっている
この前は何やったんやろ