CentOSは諦め、wordpressのアップグレードに挑戦

これはネットでは簡単と書いてある
簡単なやつからコツコツや
人間背伸びは禁物やから
失敗せんようにバックアップ
MySQLもバックアップ
ほんでもって新しいバージョンを解凍して上書きしていけばいいそうな
それからupgrade.phpにアクセスしればちょちょいのちょい
世の中そんなに甘うわない
アクセスして完了と思ったら、アクセスできない
そーか許可されんのかとchmod707
やった簡単やないか
自分のページにアクセスしたら何かへん
記事が表示されよらへん
諦めは早いほうがええ
戻そ戻そ、元に戻そ
バックアップしてあったやつに戻す
今度はSQLエラー
腹が立つやないか
いったんデータベースを削除して再度つくる
ほんでもってバックアップデータを戻す
直ったと思ったら、投稿とコメントでエラー
何やらIDがだぶっているとな
wp_postmetaのmeta_idとwp_commentsのcomment_IDを自動インクリメントにして何とか解決
どうしてこんなにアップグレードと相性が悪いんや
準備不足と粋と度胸がいかんのやろな