いっつもZoneAlarmではいかんやろとOutpostfirewallに挑戦

実はWin2000で終了時にエラーがはきだされるようになったから
”imejpmgr.exe DLLの初期化に失敗”
全く影響はないという話やけど気持ちが悪い
ZoneAlarmがアカンという話やから乗り換えようかと
IBMでまずは挑戦
インストールもうまくいった、設定もええやろ
インターネットも繋がった
そやけど、ネットワークがうまくいかへん
共有ファイルにアクセスでけへん
sambaサーバーへもあかへん
気を取り直して東芝の挑戦
インストールできるもこちらはインターネットさえ繋がらない
Avastと相性が悪くて、先にOutpostインストールしてからAvastをインストールするとええとネットの情報にはあるけど面倒くさい
結局両方あきらめてZonaAlarmに戻す
エラーの回避方法に書いてあった通り、ZonaAlarmのプログラムコントロールのところに/WINNT/System32/imejpmgr.exeを入れて、アクセスを許可に
これでいつも出るわけではなくなった
そやけどたまに出てくるんやで
おまけでXPで挑戦
そしたらインストールはされるけど起動せえへん
プログラムから起動させるとドライバのエラー
それでもタスクトレイには?マークで動いてるみたい
ブラウザ立ち上げてみると、許可と非許可をきいてこない
Firewall無し状態みたい
これも面倒くさくなってあきらめ
ZoneAlarmに戻そうとするとインストールでエラー
ネットで調べて/Windows/Syastem32/ZoneLabsのフォルダを削除
やっとそれでインストールできる
これでOutpostへ挑戦は何回目やろ
今まで一回もうまくいったことがない