休みなんやからゆっくり寝とればええのに、子供と一緒に起きる
なんでやというと、届いたIBMリカバリーCDで娘のパソコンバージョンアップするため
先週届いたのに、やり始めるとのめりこんでしまうというんで今日まで封印
ちゃんといくんやろかという不安も、2100円でWindows2000やから
後付けした、USBのボードと無線LANも不安の種
さー、ご期待や
まずは後付けしたボードをはずす
と思ったけど、カバーがはずせない
NetVistaA40とってもカバーがはずしづらい
ねじ1本でとめてあるだけやのに、すぐに忘れてしまう
10分間悩んだ末、なんとかはずす
よっこらせとボードはずして、いよいよインストール
簡単やんけとちょちょいのちょい
ところが最近調子の悪いCDドライブが勝手に開いてCDでてきよる
何度も入れなおしては再試行
何とか終わってファイルシステムみるとFAT32でフォーマットされとる
どっかで間違えたかと再インストール
それでもFAT32や、面倒やからこのままいこか
ボード取り付けたらドライバがインストールできない
ネットから取得となっている
うーん、繋がってないからアカンわけや
先にUSBの無線LANセットアップや
BUFFALOのクライアントマネージャーのインストールのとこで失敗
なんとIEが5.5以上でないといかんとメッセージ
とほほほ状態で娘の部屋からパソコンを息子の部屋へ
息子のパソコンからLANケーブルはずして、WindowsUpdate
SP4を当てたらボードを取り付け、これで成功
IEも6になったから無線LANも制覇
後はAVGさんと子供用のゲームのインストール
音楽も聴かないかんからWinampさん
それでも2時間半かかってしもうた
98SEから2000へ、これでもう少しはパソコンがもちそうや
ほやけどちょっと古めのパソコン買って、OSをネットオークションで買えば5000円や
Yahooさん見るとDELLさん何て穴やよな
リカバリーCDがぎょうさんでとるもん
えーいWindowsVisataなんていらんわい、NetVisataや