世界のIBMのNetVistaA40が娘のパソコン

OSはWindows98SE
購入は今はなきインバースネットのオークションで2300円
ちゃんとリカバリCDもついたすぐれもの
また、その話かいなと言われそうやけどご勘弁を
娘が使っているから力任せや
小学校2年生にああだこうだと言うても覚えられへん
ちゃんと快調には動いているんやけど、いかんせんフリーズが多い
今の若いもんは知らんやけれども、パソコンというものはフリーズするんや
フリーズ知らんか、フリーズや
人間で言うと固まってしまうのといっしょやで
何をしても動かない
結局スィッチ長押しでシャットダウン
次回起動時はディスクのエラーチェックが始まる
このIBMちゃん、新しいソフトを入れると5回に1回シャットダウンができなくなる
ディスクも古いんやと思うけど
Win98もそろそろ限界か、Visataの動作環境には到底及ばない娘のパソコン
Windows2000に入替えようかと画策
インストールCDを探すと結構高い
1万は覚悟せなアカン
何気なくyahooのオークションを見てるとリカバリCDなるものがでてる
パソコン買うとついてくるあれや
OSはもちろんドライバまで入ってるあれや
Windows2000で見ると結構出てる
しかし会社はDELLが多い
うちのは世界のIBMや
あらへんのかなと思ったら1件だけ番うページにあった
NetVisataA40(6881)用とな
気づいた時点で残り5時間
終了時刻は23時26分
9時に就寝する我が家にとっては未知の世界
現在価格は2000円
その上yahooのID取り消したのを忘れてた
確か嫁さんがもっていたような
教えてもらってパソコン前で待機するも10時過ぎに限界に達する
2100円で入札して寝てしまう
朝起きて嫁さんにメールチェックしてもらうと落札とな
郵便局まで行ってお金を振り込む
しかし、ほんまにこれでWindows2000インストールできるんやろか