たまにやろうと思うと忘れているMysqlのバックアップ

裏bozunobanは自分でやらなアカンから
今日も久々にやると文字化け
前はどやって解決したんやっけ
mysqldump --compatible=mysql40 --default-character-set=latin1 -u -p wordpress /home/hagebozu/mysqlwordpressdmp
とここまではちゃんとメモしてある
これをスパーユーザーでやったのがまず間違い
書き込みが禁止になってしまう
TeraPadでShift−jisの奴をUTFに変換して保存するはずやった
ファイルが使用中のエラーで書き込めない
初めは全然気づかず、あれやこれやとファイルを閉じるんやけど、何度やっても同じエラーが表示される
ネットで検索してもこんなアホな事で悩む人はおらんのか1件もヒットせず
よーく見るとdmpを取る時のユーザーが$や
#やのうて$や
と言う事で再挑戦
上書き保存もできるやないか
あさはかやった
前回chownコマンドで所有者変えたような気がしてきた
あと素朴な疑問はwordpressって画像はどこに保存されとるんや