我が家の年賀状は、父ちゃんがプリントゴッコで母ちゃんパソコン

プリントゴッコは便利や
それでも宛名はパソコンを使っている
今年は子供たちも自分の年賀状と言いよる
父ちゃん挑戦や
ソフトは何を使おうかと考える
ワードで挑戦するもさっぱりうまくいかない
父ちゃんはワードとかエクセルが苦手である
嫁さんのVaioに入っている筆ぐるめに挑戦
宛名印刷ではお世話になっているソフトやから大丈夫やろ
子供の希望を聞きながら作成はじめる
全く理解できない
背景やら文章やらどこをどうしていいのかわからない
知らぬ間に子供は父ちゃん残して遊び始める
じみーな年賀状は作れるのに、子供好みのはさっぱりうまくいかない
背景を作ると、うまく文章を入れれない
写真の差込なんかもってのほかや
投げかけてうちのプリンタのEPSONのページを見ると簡単作成とな
うちのプリンタPM−730Cは既に5年目
3色インクの旧型機
それでもちゃんとMyEPSONに登録してあるから使えるみたいや
早速カラリオ年賀なるソフトをダウンロードしてインストール
使ってびっくり、簡単便利や
ちゃんと宛名管理もできる
これならうん千円だしてソフト買うことないのやないか
フレームもネットからダウンロードできる
息子はちびまる子で娘はいのしし
写真の差込も簡単やった
少し父ちゃんの株はあがった
しかしこれを起動したまま、筆ぐるめで宛名印刷すると、最初の3文字ぐらい打って終わってしまう
それぞれ終了して、筆ぐるめだけ起動しても同じ症状
結局パソコンごと再起動したら直った
原因不明ながら、いつも通りこれでよしとしておこう