AkismetSpamの効果は絶大や

あんだけあったスパムコメントが何とかなった
別に来なくなったわけやのうてフィルタがかかってるだけやけど
ちゃんとはじいてくれとる
よく見るとそれでも1日10以上のスパムコメントが入ってる
手作業で削除しとったのがよくなっただけやけど
もうひとつの悩みは訳のわからないメール
1日20件以上
どうもH系のメールばっかしや
どこからアドレスが流出するのか知らんけど
うちのメールソフトはthunderbird
mozillaさんはLinuxの頃からの愛用ソフト
迷惑メールのフィルタと学習機能を使ってるのにそれでもあの手この手でやってくる
plalaさんの迷惑フィルタも使っている
plalaさんのもたまに気をつけて削除メール見ないと必要なのが消されとる今度は迷惑メールとの戦いや