1日2回も投稿してしもうた

今日はとある仕事で呼び出しがあるかもしれんと言う事で自宅軟禁中
北国TVのbozunobanいじったりしていた
そろそろ裏bozunobanも予期せぬ出来事に備えてバックアップせなイカンということでmysqldumpをやって見た
文字化けやないか
mysqlの4.1はmysqldumpすると文字化けするのは昔の裏bozunobanで痛い目にあって懲りていた
そやからちゃんと--compatible=mysql40 --default-character-set=latin1の1行を加えてバックアップした
それやのにTeraPadでバックアップファイル開くと文字化けやEasyAll使う前のバックアップファイルは文字化けしてへんEasyAllはWordPressMEのやからいかんのか
確かにShift−JISになってるような、UTF−8でないといかんのやネットで調べてwp−config.phpをいじる事に
いじると言うてもMEのsample.phpをコピーして使うだけやけど
ほんでもって18行目をdefine ('WPLANG', 'ja_UTF');
ようわからんけどwp−includeにMEのlanguageファイルもコピー
これでどやと思ったら裏bozunobanが真っ白け
アカンというんで勘でconfig.phpの1行目から3行目まで削除
どや、できたやないか
ついでに何故か管理画面とかブログが日本語表示になった
dumpを実行すると文字化け解消
いつも通りの結果オーライ