パソコンでCDを聴くのに何を使うか
WindowsMediaPlayerは何と言ってもWindowsの標準やから何もせんでも使える
今は10ぐらいまできたんやろか
そやけど結構重いんやなこれが
98SEで使えないiTunesは問題外
98標準のWindowsMediaPlayerは古くて使い勝手が悪い
自作1号機はMediaPlayerClassicを使ってて軽くてええからと亜美ちゃんパソコンに導入を試みるが失敗
それでや
ぎょうさんあるけどWinampにしてみた
元はと言えばiPodをWindows98で使うにはこれしかなかったこともあるんやけど
初めはLiteを入れてみたんやけど、やっぱ必要最小限の機能しかあらへん
それでFullでやり直し
これやとちゃんとCDDBも使える
スキンもモダンがOKや(暗号みたいやけど使えばわかる)
とりあえず子供うけを狙ってスキンはパックマンスーパーマリオ
6Mぐらいあるけど今のにしては軽いほうかな
SHOUTcastでネットラジオも聞くことができる
最新バージョンは5.22やけどまだ日本語化されてへん
もうすぐするとちゃんと日本語化キットがWin32工作小屋にできるはず
ただし98SEで使うと終了してもなぜかディスプレイにプレイヤー部分が残ってしまう
愛嬌や愛嬌