昔は必死こいてレコードから車用のカセットテープをつくったもんや

その後はCDからカセットにおとしとった
そやけど書き込み用のCD−Rも安うなっていまはもっぱらCDコピーや
そやけどドライブによって車で再生できたりでけへんかったりする
なんでやろ
CDのコピーにはもっぱらCD manipulatorを使ってる
ずっと閉鎖されとったけど跡地として復活してる
跡地やで
不正に使う人が多いからとな
しかしコピーガードは結局失敗したみたいやから復活なのかな
昔の車用のベスト盤みたいなのをつくるときは、嫁さんのvaioでSonicStageを使う
うちの書き込み可能なドライブは5台
嫁さんvaioの内臓は東芝製、外付けはバッファローやけど中身はTsst
自作1号機はLGの4082Bと4167B
亜美ちゃんのIBMに外付けは村林さんからもらったバッファロー
どの車での再生できるのがvaioの内蔵タイプと亜美ちゃんのバッファロー
LGはヴィッツでは再生できるけどセレナではでけへん
LGのドライブは確かに安い
弱点はうるさいのとメディアの認識に時間がかかる、それと車での再生
レーザーピックアップが弱いのかなぁ