元はと言えばとあるところからの払下品

一世を風靡したNECのPC98シリーズのノートや
嫁さんの兄ちゃんにメモリ増やしてもろうたり(それでも32MB)
OSにWindows98SE入れてもろうたりして現役やった
そやけど最近音がでなくなったりして調子が悪い
ついに起動さえしなくなった
ガンバレ98
と言う事でOSを再インストールすることにしたんやけど
前は兄ちゃんにやってもろうたから横で見てただけや
うちにはなぜかWindows98のアップグレードバージョンがある
しかしこれはWindows95が入っていないとイカ
PC98用のWindows95がいるやないか
職場でゴソゴソするとまだあった
起動ディスク1枚にセットアップディスク20枚
実に恐るべし、フロッピーやからな
簡単やと思うて始めたら、11枚目あたりであれがないこれがないとメッセージ
スキップしてやったらインストールできたけど起動しない
やり直そうとしたら、既にインストールされていますとな
しゃあないからセーフモードで起動して、コマンドからFDドライブへ切替
そこでセットアップディスクの1枚目入れてsetupと入れてやった
おー始まった
そやけど11枚目あたりで同じメッセージ
しゃあないから、亜美ちゃんのパソコンはFDドライブあるからそこで中身を見る
無いと言うファイルちゃんと入っとる
とりあえずディスクに落として、違うFDに必要ファイルだけコピー
それを持って作業を再開
とりあえず最後まではいった
再起動で、前からでるサウンドバイスのエラー
もおええわ、使わんことにしよ
結局2日かけてWindows95は完了