調子の悪い1号機はslaveのハードディスクを交換したら今のところ好調

しかしUSB接続のドライブを認識してくれへん
マザーボードのBIOSをアップデートするとええかも
うちのマザーはASUSさん
ホームページを見ると、余分なBIOSのアップデートはイカンとな
いちおうASUSUpdateなるBIOSのアップデートのプログラムがついている
試してみるとまずftpサイトがAUSU.twでちっとも繋がらへん
サイトを変えると繋がるけど古いBIOSしかでてこおへん
ホームページには新しいBIOSがでてるのに
再びネットで調べると、BIOSのアップデートは難しいようなことが書いてある
失敗するとお終いのような
起動しなくなる、殺し文句や
えーい、いったろやないか
ホームページやと最新バージョンは1010や
そこに赤い文字でAfudosは2.07の新しいもんを使いましょうというような注意が
これも最新2.11や
まずこっちからダウンロードして解凍
実行すると一瞬DOSが、きっとこれでええんやろ
続いていよいよBIOSのダウンロード
ほんでもって解凍して、ASUSUpdateでファイルからアップデートを選ぶ
先ほど解凍したファイル(.rom)を選ぶ
ドキドキして待ってたら再起動とな、多分ええんやろな
再起動したら、何かきいてくる
わからんからデフォルトの方を選ぶ
システムの日付と時間が大きく狂ってしもうたけど、ちょこちょこと調整
これでよしとしとこか