blog始めて3年ぐらいになるんやろか

今は亡き日経ネットナビにこれからはblogとかいう記事があったような気がする
それに北国TVが紹介してあって無料と言う事で始めた
そのうちLinuxもやり始めて、サーバーなるものが家でつくれるといのも知った
今は、bozunobanとbozunoban2それに裏bozunobanの豪華三本立てや
裏bozunobanが自宅サーバーからの配信や
北国TVさんやぷららさんのは大手や
そやから何や知らんけどアクセスも適当にある
裏bozunobanは弱小やから、アクセスも1日5件までや
そのために1日中パソコン動かしてるんやから、自己満足以外の何者でもあらへん
2代目までは中古パソコン利用やったけど3代目は新品自作や
電気代もかかるし、わからんなりにメンテもせなあかん
はんま自己満足としか言いようがない
そやけど無趣味の父ちゃんにとってはええのかもしれん