我が家はCentOSのサーバーにXPが2台、98が2台の家庭内LANや

サーバーへのアクセスはtelnetを使っとる、ファイルはsambaや
いろいろ見とるとtelnetはセキュリティ上好ましくないとな
家庭内でもアカンのかと思っていたが、とりあえずはsshにしよかということになった
いつもどおりやり方がわからへん
まぁ、ネットという便利なもんがあるからそこからひろう
はじめての自宅サーバー構築
ちゃんとかいてありまんがな
最後の秘密鍵の抜き取りをsambaで行う
ええのなか、セキュリティのことはわからんからよしとしよう
次はWindowsからのアクセスや
これも同じひとが解説してくれとる
PuTTYとかがええみたいや
telnetの時は、CentOSがUTF−8の文字コードやから文字化けに困った
PuTTYはちゃんと対応しとるみたいや
これも言われたとおりにやってみる
おお、ちゃんとできるやん
PuTTY
これでええんやろ
ほんま頭のええ人がいっぱいおるし、貴重な情報を流してくれとる、ありがたや
そやけど、未だに98からsambaへのアクセスがどうもしっくり来ない
ええ方法あるのかな
そやそやもうひとつ、先回のIEの落ちまくりはちゃんと解決方法があったんや
Msvcrt.dllとか言うのがあってへんかったみたいや
入れなおしたら落ちんくなった