元々サーバー用だったIBMのマシン

自作サーバーが稼動したから元の姿Windowsのマシンに戻した
もちろんOSはWindows98や
メモリも380超やから大丈夫やろ
そやけどそうは問屋が許さない
のっそりもっそり動きよる
我が家にパソコンがやってきたのは5年ぐらい前
既にWindowsはXP、Pen4の時代やった
その前にアサヒドーカメラにワープロを買いに行った時、店員さんはこれからはパソコンですよと言われた
そやのに20万近くだしてNECの文豪を買ってしもうた
すぐに、時代はパソコンとなりワープロは消えてしもうた
ちゃんと店員さんの言うことをきけばよかった
そう言や、就職したころ富士通のFM7なるパソコンを買ったこともあった
時代より早すぎて全く使いこなせなかった
ちゃうちゃう98な話や
Pen3の800やからええやろと思ったけどよやよたや
インターネットエクスプローラーは落ちまくる
しゃあないからFirefoxにしたら何とか安定
しかしこれを起動してるだけでCPUの使用率は80%や
めもりーくりーなーでメモリも開放せんといかん
CDプレイヤーにMediaPlayerClassic使おうとしたらランタイムエラーや
Winampで我慢しょ
ウィルスソフトはavasや、AVGは重過ぎた
ファイヤーウォールはいつものZoneAlarm
何やかんや言うてもフリーソフトで十分やろ