ほとんど繋がらないわ、そやからアクセスないわの裏bozunoban用の自宅サーバーマシンは何回も言うけど世界のIBMや

2300円とはいえ、メモリも384あるしPen?の800Mhzや
そやけど1日中動かしとるさかい夜なんか結構うるさい
日経Linuxのおととしの8月号に静音Linuxマシンを自作するという記事があった
それ相応のスペックを求めるとPentiumMになる
そやけどこれは高い、マザーも高い
食事代込み週1万円のこづかいではいつ買えるかわからんし、すぐ旧型になってしまう
LANTANKも考えた
しかしCPU266Mhzでメモリ64
Debianやしハードディスクも買わないかん
日経Linuxの記事の後の方にVIAのEdenと言うCPUがのっとった
600Mhzでファンレス、VIAのマザーボードに組み込みや
早速嫁さんの実家へ行った時にグッドウィル一宮店へ
置いてないそうな、あかんな
家へ帰ってから、googleでVIAとマザーボードで検索
価格com.で一番安いPCサクセスさんにする14549円や
ついでやから1人1点限りのpc2100の512のメモリを4550円、日立の80Gのハードディスクを5516円合わせて代引き手数料込みで25455円で購入
記事ではSDカードをディスクとして使うんやけど高いからやめ
ケースも記事と同じのを探すけどあらへん
しゃあないから今日グッドウィル岐阜店でオリジナルケースを7980円で購入(よう考えたら何も届いてへんのに買ってあほちゃうの合わんかったらどうしょう)
linuxを未だにコマンドであんましよう使わんのでディスプレイも欲しかったけど資金が尽きてしもうた
後は届いてのお楽しみ
追伸 ケース合わんみたいや
mini−ITXやのにmicro−ATXのケース買ってしもうた
なせばなる、いやならんわな