もう10年になるやろか

我が家唯一のノートパソコン
ハードディスクは1Gでっせ
メモリは32MB
Pentiumの150Mhzやで
元々のメモリは15MB
どや、すごいやろ
発売当時は40万円超やで
OSもWin95やった
嫁さんの兄ちゃんにメモリもらって16MB増設して32MB
嫁さんの兄ちゃんにOS入れ替えてもらってWin98や
FDは外付けで、CDが標準じゃ
とりあえずLANはついとる
スロットも2つありまんがな
WordとExcelは2000が入れてある
日本中を席巻したNECのPC98
98と言うと、「えー、まだWindowsの98使ってるんですか」と言われるけれど、ちゃうちゃうNECの98や
もうインストールできるウィルスソフトもあらへん
のたーっと起動して、カクカク動く
最近、駄々こねて起動せん時が多くなった
部品もあらへんで大事に使わないかん
今や子どものゲームマシンとかしているが、父ちゃんたまに書類をつくる
こんなスペック、今時作ろうと思っても作れへん