岐阜のマーサへ、お客様感謝デーということでお出かけ

娘がきのうから、明日はすきやきと言い張るのでお買い物や
もちろん肉はオージービーフ
かめばかむほど味がでる(単に硬いという意味ちゃうで、年とってくると脂身が苦手になるんや)
マーサはお隣にGoodWillがあるから大好きや
ちょうどDVD−Rがきれかけとるから
いっつも50枚で2,000円未満のを買うとる
たいてい、台湾とか韓国製や
品質がどうのこうの言うけれど我が家では十分や
中に2.3枚不良がでるのがあるけどかめへんがな
今日はボーナスがでたこともあり奮発して−RW10枚800円も買ってみた(ボーナスでると気が大きくなるでいかんわ、何といっても小遣い週1万円やで、それも昼食代込みや)
ワゴンにLGのDVDドライブが山積みにされとった
値段見てビックリや、5,780円やと
ちゃんとした箱売りのやで、ソフトも入っとるんや
neroを単体で買うともっと高いんちゃう
2年前LGの4082を買ったとき2万円弱やった
DL対応やし、16倍速やないか
そういやメモリを1Gにするのに2万円ぐらいかかった、それもサムソンのでやで
今なら半額や
と言う事は、うちの自作マシンは今なら7万円ぐらいでつくれると言う事ちゃうんかいな
ワゴンの前に佇んで3分ほど悩むが、DLのディスクは高いし、8倍速で焼いても画質が落ちるような気がするので、パス
貧乏父ちゃんのウィンドウショッピングはこうして幕を閉じた