Linuxにウィルスソフトを入れていたような気がするんやけど、何やったか忘れてしもうた

しゃあないからネットで調べる
f−protやったような気がしてきた
どうやってインストールしたんやっけ
ということでf−protさんからrpmをダウンロード
rpm −ivhでおしまいかな
とりあえずはf−prot −vernoでインストールされたか確認だけしとこか、ちゃんと入っとるみたいやな
後は自動のupdateと自動スキャン
これも昔何かで設定したような
crontabにとりあえず適当に書き込んでおいて、その時間に動くか確認しよか
updateのコマンドもここへ書いとこ、すぐ忘れるから
/usr/local/f-prot/tools/check-updates.pl 
ちゃんとメモせんとな
yumはデフォルトでupdateするのかな
とりあえずほっといて、右上のマークが赤色になったらうまくいっとらんということやろ